inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【普通自動二輪免許】取得記 9日目

   

昨日の夕方から雨が降り続き、時折強風も吹いていた秋田市ですが、今朝もどんより曇り空で肌寒い!
しかし、午後になると陽が差すこともありましたが、それにしても風強すぎ!

▼1時限目

またシミュレーターです。教官はコワモテ(勝手なイメージ)さんでした。
この方、本当に見た目と全然違うので「人は見かけによらんなぁ」と強く感じさせられた方でもあります。
IMG_5490 - コピーさて、内容についてですが、バイク談義を交えてシミュやって終わりでした。

・・・ヤバイ 今日実車乗れない日じゃないか!

▼2時限目

セット教習ということで学科でした。
こちらもバイク・クルマ談義を交えながら危険ディスカッションと2名乗車DVDを見て終了。
自動車から見たバイクとバイクから見た自動車、クルマしか運転したことがない人やバイクしか運転したことがない人ほど厄介なものはないですね。
どっちの気持ちも分かってこそ一人前のドライバーだと思うのです。
教官は休日は必ずツーリングに行っているらしく、見かけたらモンキーで追跡します!

▼総評

明日は2段階のみきわめもあります。
みきわめで「卒検受けてよし!」となればいよいよなわけです。

本番は絶対緊張すると思いますが「自動車免許も1回の卒検で合格したんだ」という謎の自信で自分をリラックスさせたいと思います。

 - 取得記, 普自二免許取得 , , , , , , , ,