inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

自動車学校・教習所の入校・入所予定日を早めよう

   

当初は「6月の頭から行けばいいかなぁ( ´_ゝ`)」なんて考えていましたが、予定通りすぐ卒業できるとは限らないわけで(当たり前)、こうしてエンジンをいじっているうちに「早く免許が欲しい!」という激しい感情に。
しかも異常気象が続く昨今、今年は梅雨があるか分かりませんが、梅雨時期に教習はやりたくありませんからね。
ということで、今週から自動車学校/教習所に行ってしまおうと考えています。
できれば入校手続きと適性検査を同日にやってしまいたいので「」の文字がある日に行くつもりです。


自動車学校/教習所なんて数年ぶりですよ・・・歳取ったもんだ。

この歳になると、他人から指導を受ける機会なんてなかなかありませんから”あの若き18歳の頃“を思い出しながら励みたいと思います。

ちなみに教習車は定番のCB400のようです。
8d917a41

大学時代に敷地内で友人のSV400Sを試乗させてもらったことがあるのですが、それはもう感動でしたね。
d507baf2

当然ですが自分のモンキーとジョグしか乗ったことが無かったので、前傾姿勢で足を後ろに出すようなポジションにはめちゃくちゃ戸惑いましたが、1速に入れてクラッチをつないで走り出したときのトルクの厚みには感動しました。
また、このコンパクトなボディーと軽さにも「こりゃイイぞ(・∀・)」と感動。
専らクルマ好きの私ですが、この一件でさらに「バイクにも乗りたい!」と激しく思うようになりました。

しかし、結局のところ在学中に免許を取ることなく、時は流れて会社員。
仕事仕事でバイクのことなんぞすっかり忘れていました。

・・・クルマも4台程買い換えてましたし(バカ)

そして更に数年の月日が流れ、兼ねてからの夢であった自営業の道を選択し、実家に戻りほったらかしになりホコリまみれになっていたモンキーとジョグを何気なく復活させようとしたところ、あの時の思いが込み上げてきたのです。

そうだ!普通二輪免許を取るんだ!このチャンスを活かそう!

自営業が故、いつお金を稼げなくなるかは分かりません。しかし、今は苦しいながらも免許を取れる余力はある。

今しかない!?

今!?

今でしょ!!

この言葉、正に今の自分にズバッときます。 Mr.Osamu Hayashi

またごちゃごちゃ話してしまいましたが、「夏はモンキーでGO!」精神を忘れずに頑張って参りたいと思います。

小型自動二輪(原付2種)登録用書類も2ページに渡り自作しましたし。
あとは時を待て・・・


 - 普自二免許取得 , , , , , , , ,