inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【VTZ】VTZでは初 男鹿市・寒風山ツーリング

   

9月の初頭、VTZでは初となる男鹿市の寒風山までのツーリング。
その他ちょこちょこ走っている故に画像が撮り溜まっていく一方ですので、時間を見つけては少しずつ記事を作成している次第で御座います…。

▼男鹿市・寒風山へ

道中ODOメーターがちょうど3,333kmになりました。
IMG_8033 - コピー (2)
手前から寒風山を望む
IMG_8034 - コピー (2)
空の青さと稲穂や木々の緑のコントラストが非常に綺麗( ・∀・)!
IMG_8039 - コピー
登坂途中
IMG_8046 - コピー
正に森の間
IMG_8049 - コピー
それにしてもVTZ、トルクフルです。
IMG_8052 - コピー
涼しい顔して上って行きます。
IMG_8055 - コピー
取り回しの良さを発揮中。
IMG_8059 - コピー
奥に見えるは近頃物騒な日本海。
IMG_8064 - コピー
初秋ということもあり、上ってきても水温計の針は然程上がりません。
IMG_8068 - コピー
ホンダ S660が頂上へ向かって行きました。
IMG_8070 - コピーこの日は往路・復路でS660を赤・白・黄と3台見掛けました(・∀・)

良い天気の日に来る寒風山は最高ですね!
IMG_8074 - コピー
バイパスを通り男鹿総合案内所に到着。
IMG_8077 - コピー
巨大ななまはげ像があるところです 笑
IMG_8084 - コピー (2)

▼終わりに

私のVTZは約30年前のバイクです。が、もう全然元気ですね!不安のふの字も無く軽快に走ってくれます!ここが古き良き時代の日本製品の贅沢さだと思います。
そして前車がボルティーだったということもありますが、やっぱり速いです。スロットル半開でシュイーンッ!と回せばすぐに速度超過してしまいます…。
250㏄でコレですからリッターバイクなんぞ持て余し過ぎてつまらないでしょうね(-.-;)

VTZは軽快で楽しいバイクです!

☆パーツ・ツール一覧はこちらから☆

 - ツーリング, VTZ250 , , , , , , ,