inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【モンキー】ボアアップ準備~腰上分解~

   

エンジンをバラすのも超久々です。一体中はどのような感じなのでしょうか。
免許はまだですが、何れボアアップするので腰上をバラします。
IMG_5200 - コピー
ちょっと和室を借ります。
モンキーはヘッドとタイヤの距離が近いので、そのままではヘッドが外れません。
そのため、タイヤのエアを抜いておきます。

うおぉぉぉ!真っ黒ってかかなりウエッティー。
IMG_5201 - コピー
ピストンもこんな感じです。
IMG_5202 - コピーまぁ濃いですが、特にボコつく感じはなかったような・・・

ノーマルエンジンにPC20のビッグキャブですから、そりゃあこうもなるでしょう。
ちなみにMJは出荷時のままで75番、ニ-ドルは真ん中でした。
そんないい加減なセッティングでも普通に走ってしまうのもPC20の特徴と言えるでしょうかね。

シリンダーもすんなり外れました。
IMG_5208 - コピーやっぱりノーマルピストンは凄く小さくて可愛いですよね(′∀`)
オイルライン側のスタッドボルト錆が気になりますね…。

やらねばならぬことはまだまだあります!

○フロントフォークのリペイント
○フレームのリペイント
○エンジン磨き
○ステップ・スタンドリペイント
○リア△マーク貼り付け用リアフェンダー自作

買わなければならないものもまだまだ・・・あぁ、お金が飛んでいく・・・
今月末には教習所に行くので、10数人の福沢諭吉様がいなくなります(‘A`)

☆パーツ・ツールリストはこちらから

 - エンジン, モンキー , , , , , , ,