【祭】秋田・大曲花火大会レポ③ 本番動画 | inakamoto -イナカモト-

inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【祭】秋田・大曲花火大会レポ③ 本番動画

   

IMG_0055.MOV_000263441 - コピー大曲の花火レポPart.3です(いくつかYouTubeの方にアップしました)。

こういうものは己の肉眼で観る生で観るに限ると思うので、「何を撮る」とか「いつ撮る」は特に決めておらずランダムに撮影していました。
そのため、何県の何社の何の花火か殆ど分かりません。
ただ、共通して「非常に綺麗」ということは紛れも無い事実です。
花火マニア・花火ファンの方の中で「これは○県の○社の作品だよ!」「あぁ!教えたい!」という方がいましたら適当にコメント頂ければと思います。

昼花火は・・・途中から大雨が降ってきて、カッパを着込み花火どころではありません。
せっかくの花火がなんだか勿体無い気がしましたね。
生憎の雨で昼花火は残念でした・・・。

余談ですが「春よ来い」は「群馬県高崎市の有限会社 菊屋小幡花火店」さんで間違いないと思います。曲と花火がよくマッチングしない中、これは分かりやすく印象に残っています。

本番終了は観客退場と共に花火師の方々に「有難う!」と感謝を伝えます。
これはとてもイイと思います!
申し訳ありませんが、私は南こうせつさんを殆ど存じ上げていませんので調べました。
この動画でもハッキリと聴こえていますが「一人ぼっちの君に降るのは満天の星~♪」という歌詞がありますが・・・ちょっと寂しすぎる気が(´・ω・`)

そして帰路に着くわけですが、Part.①で紹介していました例の柵がエラいことに!
・・・ということはPart.④に続きます。

 - 雑記 , , , , , , ,