inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【祭】秋田・大曲花火大会レポ④ 退場~大混雑

   

IMG_0057.MOV_000026866 - コピーそれにしても本当に見事でしたねぇ(・∀・)
画像はギャラリーが花火師の方々へ「良かったぜ」と感謝を伝えているところです。

しかし、花火を十分に堪能した後は恐怖の帰宅ラッシュが待っています!
一体どの程度の混雑具合になるのでしょうか?意外と大したことないのでしょうか?
経験したことが無いのでまさに未知の領域。

それと、Part.①にも載せていた駅前のあの柵も気になります。
人でいっぱいいっぱいになる?まさかねぇ・・

大曲駅まで来ました。こりゃ凄い人ですねぇ。
IMG_6062 - コピーこれ大曲駅ですよ?
IMG_6064 - コピー普段の大曲駅の様子が分かりませんが・・・。
IMG_6067 - コピーこうなるんですねぇ。凄い凄い。
ちなみに、動画ではこんな感じです。

クタクタながらもクルマに乗り込み駐車場出ます。
IMG_6070 - コピー交差点は左右からもクルマがどんどん入ってくるので、直進もままなりません。
IMG_6071 - コピーいつになったら国道に出れるんだか・・・。
私の他に3名乗せてますから、居眠りしてどっかにバッカーン!なんてなったらシャレになりません。
IMG_6074 - コピー散々歩いたし疲れてるし、ペダル踏んでる足が多少痛くなってきたのでコンビにへ。
これ、クラッチが重めのマニュアル車だったら股関節イカれますよ・・・。

渋滞動画も撮ってみました。

この通り渋滞してますが、渋滞マイスター(?)の私からすれば、都内や帰省ラッシュで散々味わってきたあの渋滞に比べりゃまだ大丈夫です。
しかしながら、MT派の私でも渋滞時は「あぁ親父のクルマ、ATでよかった~」としみじみ。

花火を満喫できましたが、これを毎年観に行ってる人は改めて凄いと思いました・・・。

 - 雑記 , , , , , , , , ,