inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

もう1台バイクが欲しくなってきた・・・

   

▼心境変化

本当は10代で取りたかった念願の普通自動二輪免許を取得してからというもの、色々な車種を眺める度に「あぁ、自分はあれにも乗れるのか」「これもに乗れるのか」というように、買える買えないは別として「乗れる資格を持ってるんだ」と未だに信じられない気分です。
やはり免許を取得すると心境は変化するもので、今まで以上に125cc以上のバイクが気になり出し始めました。
そこで、整備性・カスタム性などは無視して現時点での気になるバイクをリストアップしていこうと思います。

▼ホンダ

○エイプ(100タイプD)
42fd0c04エイプ自体は中学~高校時代から既に欲しかったのですが、100のタイプDは凄く魅力的でちょっと欲しいですね。

○グロム
2c952711このコンパクトな車体に125ccエンジンはとても魅力的です。
どうして小さいバイクばかりに心を惹かれるのでしょうか・・・不思議ですねぇ。

○PCX
6eb2fc99私は大のスクーター嫌い(大って程ではないかな・・・)なのですが、PCXはアリかな?と思っています。
チョイスするなら間違いなく、いざとなれば高速に乗れる150ですね。

○CB250F
fe6bf581重いとか軽いとかは別として、このスタイリングがほぼストライクかなと。
お高いですがこんなマシンでツーリングしてみたいです。

○CB400SF
0204d816これはもう教習所で散々乗ったので、今度はデチューンされてない本物の実力を試してみたいですね。

▼カワサキ

○KSR110
c1defcdfやっぱりこのサイズ感に100ccオーバーのエンジンでしょうか。
高校時代、チャリ通している時にいつも遭遇していたので強い思い入れが。

○Z250
a9d20452これもスタイリングが好きですね。
ニンジャよりもスマートというかスッキリしているところも◎ですね。

○エリミネーター250V
05580491アメリカンも好きではないのですが、エリミ250Vにはなぜか中学時代から惚れていて、これを1日中乗り回していたいとすら思ったことも。

○ER-4n
24ad63f6これも大好きなフォルムです。もう完全に”ネイキッド好き”ということが自覚できてます。
ちょっとグロテスク気味な感じも◎。

▼ヤマハ

○マジェスティS
bb98a34cまたスクーターですが、マジェの小ぶり版&150ccオーバーというところがイイですね。
中距離~長距離ツーリングが楽そうです。

○SRV250(ルネッサ)
9ec66a70ルネッサでもどちらでもOKです!とにかくシブく落ち着きあるスタイリングにV型エンジン!
ツインキャブ!これも所有してみたいですね。

以前挙げているVTR・バリオス・FZXなどは省いています。
こんなの書いてると益々欲しくなってきますね・・・。

これまでは専らクルマ党だったのに今はバイク党になってる気がします

 - 雑記 , , , , , ,