inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【雑記】青・黄・赤 この3色が揃っていると色々と感じません?

   

※引っ越し記事です。

皆さんは何色が好きでしょうか。また、どんな色の組み合わせが好きでしょうか。
自身の場合、クルマのボディーカラーで考えると専ら単色が好みです。
ブラックならブラック、パープルならパープル、ブルーならブルーといった感じで、2トーンカラーや3トーンカラーは好みません。

…ボディーカラー例はさておき、の3色から何を連想しますか?信号機ですか?
もはやある種自爆しに行ってるようなものですが、宗教問題(特にお布施や献金)が色々と深刻な社会問題となっている昨今、個人的な意見を述べ散らかして参りたいと思います。

▼この3色は不気味

初めにお断りしておきますが、コロンビアベネズエラエクアドルルーマニアアルメニアチャドモルドバアンドラなどの国々を批判しているわけでは御座いません。

の3色といえば、やはりアレのニオイがしますよね。

例えば、TVの画面中にこの3色が多く使われていると
この番組のプロデューサーがアレなのか」とか
出演者にアレが多いのか」とか
スポンサーにアレがついているのか
と色々と勘ぐってしまいます。

また、CDジャケットなどにこの3色が多く使われていても
このアーティストはアレなのか」とか
レコード会社がアレなんだ
とも思ってしまいます。

最も、向こうから「アレだぞ!」とアピールしてる場合もありますからね。

▼毛嫌いする理由

やっぱり碌なことないですよ。根拠の無いものや存在しないものを信じるなんてバカげてます。
私はこれはある種犯罪だとすら思っています。
そんなのそいつの勝手だ」というのはあまりにも無責任すぎるし同罪だと思います。
可能であれば今すぐにでも目を覚ましてあげるべきです。

3色カラー団体に限らず、現に実際そういった似たり寄ったりの宗教団体が原因で殺人差別戦争・紛争などが世界中で起こってるじゃないですか。

信じる心が足りないから?
お布施が足りないから?
もっと足せば全てが解決する?
とにかく金が欲しい?
身体が欲しい?

本当にバカげています。

しかし残念なことに、現在の日本は3色カラー団体などに完全に支配されています。
特に、政治の世界では昔から某党のバックにはこれがついていますよね。
しかも某党と某党が連立してるから、これまたややこしい。

政教分離じゃないんですか?選挙の票集め?本当に困ったものです。

▼他人に迷惑は掛けるな

誰に迷惑掛けるわけじゃないからいいだろ!」という問題ではなく、実在しないものを信じるその行為自体が異常だと気がつかないことが問題なのです。
ただ、そんなことを言ってしまうと「病気になんか絶対負けない!」「俺は絶対優勝する!」などといった言い聞かせや、親族や先祖の遺骨が埋葬されている墓地への墓参りも異常行為になってしまうため、敢えて言うのであれば「絶対他人に迷惑をかけるな」ということですね。

それにしても宗教というのは本当に厄介なものです。
自身の身内に3色団体ではないですが、長年洗脳されてる人がいました。
それは父方の祖母で関西が本部の宗教です。
祖母は既に他界していて、バカデカい祭壇と数々の経典のような物が残されています。
そういえば幼い頃、謎の呪文と謎の物を食べさせられた記憶が…。

作成日:2014/12/14

 - 雑記 , , , , , , , ,