inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【ムーヴ】ローダウンする!スプリング等交換③~L175S~

   

※引越し記事です。

今度はローダウンスプリングを組み込んでいきます。

▼交換作業 フロント ストラット戻し

ムーヴカスタムRS純正バネ(左)とLA600Sタント用エスペリアLDS(右)を比較してみます。
巻きが密集している部分で落とすわけですが、結構落ちそうです。

▼交換作業 フロント ストラット戻し

せっかくなのでダストブーツも新品に交換します。バンプラバーと一体ですが新品は弾力性が高いため、仮にフルバンプしても古いカチコチの物より突上げがマイルドになります。


ちなみに名称は「バンパースプリング」で品番は左右どちらでも「48331-B2020」です。

スプリングシートも新品に交換します。


名称は「フロントコイルスプリングインシュレータ」で品番は左右どちらも「48157-B2010」です。

運転席側に至っては大きなエントリーも発生していました。。。
新品のインシュレーターを装着し組み上げていきます。組み上げ時もバネコンは使った方が良いですね。

後は車体に取り付けて完了です。
ちなみに、アッパーマウントとボディーを固定するナットも4つとも新品にしましたが、微妙に厚みが違っていました。
改良(?)されたナットの方が剛性が高そうです。

アッパーマウントのセンターのロックナットは車体を着地させた状態で締めます。
以上でフロントのバネ・その他の交換が完了となりました。
確かにフロントの方が作業ボリュームとしては多いですが、意外と手こずったのはリアなんですよね…。
詳しくはリア編に載せる予定です。

動画も撮って御座います。

 - 足回り, ムーヴカスタム , , , , , ,