inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

バイクがまだ到着していません

   

RIMG1306 - コピー↑これで車種が分かる方は、バイクマニアか乗っている/乗っていた方だと思います。

▼配送日延び延び

「まぁ7月末頃には来るかなぁ」と考えていのですが、もう8月4日じゃないですか!
どこかの方が「テメェら歩いて押して持って来とんのか!コラァ!!」と言っていましたが、確かにその通りだと思います 笑
いくら地方ルートと言えど10日以上は掛かりすぎですねぇ。ちなみに今回はBASさんです。
“依頼主が誰でいつ搬入し何処まで運び誰が受け取るのか”をしっかり伝えれば、受付番号がなくても丁寧に状況を教えてくれます。
ちなみに車両はもう岩手県内のK市にあり、後は自宅まで運んで貰うだけです。

デポtoデポであればとうの昔に受け取れていると思うのですが、それを選択しなかったのはとても古いバイクだからです。
加えてある部品が非常に弱い車種で、このクソ暑い中を数百kmも走ろうものなら昇天してしまう可能性が大ありです。対策してから乗らないと不安で不安で…。

それとは別で購入先のお店でバッチリ整備して頂いているにしてもやはり不安です。自分自身で分解して自身の目で確認しないとやはり…。
何かあったら嫌ですので。

おまけに台風が発生しています。バイクを溜めるよりもどういう判断を取るのが賢明なのか、そこらのバカでも分かると思います。
14256

▼他の陸送屋さんの話

比べてBHS(高栄運輸)さんは爆速でした。何せ兵庫⇔秋田が僅か3日でしたので、1週間位だろうと予想していた私は良い意味で裏切られました。
たまたまそっち方面の便があったにせよ、自社トラックで行けない場所以外はどこまでも行く形なので、中継はあれど提携会社にさらにバトンタッチということが無いため早く配送出来るのでしょうね。
また対応もバッチリでした。トラックの停車も上手でバイク降ろしまで丁寧。担当の方も腰が低く、態度に喧しい私でも不満無しでした。
地方在住の方で早さを優先するなら、高栄運輸さんを利用するのが宜しいと思います。
(こんなに褒めるとまるで回し者のような感じですが、宣伝料を頂いているとか知り合いがいるなど一切ありませんので)

☆パーツ・ツール一覧はこちらから☆

 - 雑記 , , , , , ,