inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

モンキーの他に”ホンダ仲間”が増えそうです。

   

御無沙汰しております(-.-;)
相変わらず妙なバイク・マイナーなバイク・年代物のバイク・街で見掛けないバイクに興味深々な私ですが、またとあるバイクに手を出して(購入)してしまいました…。

▼昨年購入したバイク

昨年納車したスズキ・ボルティーも1995年の、所謂排ガス規制やマイナーチェンジ(以下MC)前のモデルで、実に22年前のバイクなわけでしたが、今回チョイスしたのは…更に古いバイクです°д°笑
IMG_6326 - コピー↑ボルティー
何でしょうね?現行バイクがスタイリッシュでクールに見えたりすることが多いのは当然なのですが、数十年前のバイクを今見ると妙な格好良さを感じます。”真っ直ぐなカッコ良さ”ではないカッコ良さ、つまり妙なカッコ良さです。

「今こんなものを走らせてる自分って一体…」という変な気分も味わえます 笑

納車したらまたご紹介したいと思います。

▼キャブorFI

当然ながらまたキャブ車です。寧ろFI車は教習車以外乗っていません。
これまで所有したバイクはオールキャブです。基本的に極寒時や悪天候時は乗らないので、エンジンの掛かり具合がどうのこうの…は気にしないので良いのかもしれません。

▼そのバイクで走りたい場所

以前ルート選択を誤り突撃に失敗した鳥海ブルーラインを今度こそ走ってみたいと思います!
最高出力はボルティーの倍でトルクも多く、10,000rpm以上軽くスパーンと回るエンジンらしいので(乗ったことが無いのでweb調べの結果です 笑)ボルティーよりは登坂路も楽々走れると思うので、余裕を持ってライディング出来そうです。

 - 雑記 , , , , , , , ,