inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【モンキー】また久々のプチツーリング

   

つい先日、一気に2台もバイクを手放したものですから、現在私の手元にあるバイクはモンキー1台しかありません!
購入したバイクはまだ到着しておりません。
ということは、ツーリングしたいと思ったらモンキーに乗るしかないのです!

▼田んぼ地帯に限る

ゴミゴミした街中は向きませんね!
IMG_7428 - コピー
さっさとこういった田園地帯に移動しましょう!
IMG_7429 - コピー
クルマも走ってないし歩行者も居ないし、走るも停まるも全て自分のペースやタイミングで自由自在なので、モンキーを走らせるにはピッタリ!
IMG_7430 - コピー
しなしながら絵のような空ですねぇ°∀°
IMG_7432 - コピー
ところが取る角度が違うだけで一気に曇り空に…
IMG_7434 - コピー
空がこれほどまで綺麗に分割されていると不気味です(-.-;)
IMG_7437 - コピー
やっぱり撮るなら青空ですよ。
IMG_7438 - コピー
雄物川水系の古川沿いに来ました。先日の豪雨では大変なことになったと思います。
IMG_7443 - コピー
水門も超えたでしょうね…。
IMG_7446 - コピー
被害等の詳細はクルマの方のブログに載せています。
IMG_7448 - コピー

いつもの穏やかな風景に戻って何よりです。
IMG_7449 - コピー
↓エンジン音・排気音はこちら
(スマホでの撮影のためそれなりです(-_-))

▼2ヶ月以上ぶりに乗った感想

やっぱり小さすぎ&軽すぎで怖いです(‐∀‐; その割にすぐメーターを振り切るのでもはやデンジャラスマシンです 笑
50km/h程度の巡航が気持ち良いですね。
また、振動も凄いです!もう全体がブルッブルですから、カシャンカシャンカチャカチャコトコト…鳴っていても、どこから何から聞こえるのかさっぱり分かりません 笑
今のところミッションはデフォルトの4速のままなので、ついついもう1速上に入れようとしてしまいます。その度に「あ、5速はなかったんだ…」と。
それと今回は1回もエンストしませんでした。前回乗った時は5車線の真ん中辺りでやらかしたので焦りました(-.-;)
さて、各部のビス・ボルト・ナットの緩みを点検しますか…。

☆その他パーツはこちらから☆

 - ツーリング, モンキー , , , , , , ,