inakamoto -イナカモト-

地方暮らしとクルマとバイク 趣味と闘病記…

【モンキー】ボアアップ後100km走行 ピストン・シリンダーの様子

   

モンキーをボアアップしてから大体100km走行しました。
カブ90ヘッドを装着してからの走行距離は約80km程になります。

これまでベストなセッティングを出すために何度も走り込みを行っていたわけですが、「なんかイマイチだな・・・」なんて感じることが数回ありました。
それでも元気に走ってくれていたわけですが、如何せん状態が気になって仕方が無いので、ここは一度腰上をバラしてみることにしました。

どうか無事でありますように!

▼分解

カムやロッカーアームは全くなんともありませんでした。
さて、バルブはどうでしょう。
IMG_5909 - コピーこちらも特に何とも無いですね。
よくありがちな”EXバルブがやたらと白い”という兆候も確認できません。
灯油テストは省略・・・。

ピストンヘッドはどうでしょうか。
IMG_5907 - コピーこちらも全然OKですね。激しいバルブクラッシュ痕もありません。

こちらでも記載していますが、実は20km走行時点でも1度開けてるんですよね。
開けてると言っても、カブ90ヘッドに交換するためだったのですが。

☆パーツ・ツールリストはこちらから

 - エンジン, モンキー , , , , , ,